人気ブログランキング | 話題のタグを見る

氷と火の国アイスランド6 ゴールデンサークル2

ゲイシル間欠泉 へやってきました

氷と火の国アイスランド6  ゴールデンサークル2_b0276758_14025821.jpg




間欠泉、間近で見れるスポットです

広い土地のあちこちに間欠泉があり、今活動しているのはストロックル と このスポットの名前になっている ゲイシル

氷と火の国アイスランド6  ゴールデンサークル2_b0276758_14040444.jpg
寒い中みんな吹き上がるのを待ってます
氷と火の国アイスランド6  ゴールデンサークル2_b0276758_14043449.jpg
カメラを持つ手もかじかんできますよ~

アッと思った時はもう吹き上がっていて、カメラは間に合いません
氷と火の国アイスランド6  ゴールデンサークル2_b0276758_14051628.jpg



ゴールデンサークルはこれで終わりですが、今回はフォンタナ温泉が付いたツアーにしたので、これから向かいます

広い湖の淵は地熱で暑くなってますよ
氷と火の国アイスランド6  ゴールデンサークル2_b0276758_15452252.jpg
ぶくぶくと沸いてます
氷と火の国アイスランド6  ゴールデンサークル2_b0276758_15445051.jpg

この地熱を利用してパンを焼くのが昔からの方法だそうで、
このライ麦パンを食べてみたかったのです

スタッフの女性が昨日埋めていた容器を掘り出します
氷と火の国アイスランド6  ゴールデンサークル2_b0276758_15455249.jpg

建物の中に持ち帰り試食
氷と火の国アイスランド6  ゴールデンサークル2_b0276758_15462054.jpg

思ってた味とはちょっと違っていたけど、まぁまぁでした
氷と火の国アイスランド6  ゴールデンサークル2_b0276758_15465077.jpg
この地熱パン、好みが分かれると思います

試食が終わったら温泉です

水着に着替えて、温泉へ

湯温の異なる温泉がいくつも
氷と火の国アイスランド6  ゴールデンサークル2_b0276758_15472221.jpg

寒いので一番熱いのに入ったら動けません

充分堪能して上がります

さて、後は帰るだけ

今日もいい1日でした



by budounosizuku | 2017-01-16 21:43 | '17 アイスランド | Comments(0)  

<< 氷と火の国アイスランド7 I... Semlor 菓子パン >>