人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雄川の滝

今年のkazuさんとのお疲れ様会は宮崎から鹿児島のルートで〜
雄川の滝_b0276758_11461293.jpg




直前にお気に入りのホテルが取れたので、仕事を終え宮崎へ

エントランスのツリーも可愛く飾ってありました

雄川の滝_b0276758_11490880.jpg

結婚式も〜
クリスマスに結婚式、絶対忘れないですよねー

雄川の滝_b0276758_13202777.jpg


このホテルのお気に入りはラウンジ

ここで、本を読みながらお酒をいただいてのんびり過ごします

余計な事を考えず過ごせるのは、心の健康ですね

雄川の滝_b0276758_11515615.jpg

部屋の窓からはホテルのイルミネーションが
雄川の滝_b0276758_19235188.jpg


翌日は南下して大隅半島の 雄川の滝 へ行きます

今、ちょっと話題のスポットです

ナビに入れたら 雄川の滝上流展望台に連れて行かれました

雄川の滝_b0276758_11585759.jpg

滝壺まで歩いて行きたいので車で戻りますが、案内板が途中で途切れてわかりません
近くの人にきいてもイマイチ

もうフェリーの時間も迫ってきたので、諦めて帰る途中で案内板が出てきました

慌ててそちらへ行って、駐車場から早足や駆け足で滝壺まで行きます 片道約10分
普通に歩くと20分位です

雄川の滝_b0276758_12000138.jpg

感動する間も無く、引き返します

根占〜山川フェリーは車の乗れる台数が少ないので、これに乗り遅れたら後がありません

何とか最終便に間に合ってよかった〜

フェリーから見る夕景のステキなこと

雄川の滝_b0276758_12023936.jpg

開聞岳も綺麗です

上陸して、家まで帰ります

開聞岳が大きく迫力があります

雄川の滝_b0276758_12042501.jpg

無事、帰り着きました

今年も後数日

無事に年越し出来そうです



雄川の滝は、上流展望台から行くのは分かりにくいので、雄川渓谷を目指した方が分かりやすいようです
フェリーや錦江湾沿いに来ると案内板も分かりやすいです

時間がなく走ったりして汗かいて、その後風に当たったせいが、風邪ひいてしまいました
大したことはないのですが



by budounosizuku | 2016-12-28 12:30 | ちょい旅~鹿児島 | Comments(0)  

<< 初詣 スウェーデンのChristmas >>