人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クサボケとスミレとテント泊 九重1日目

今年はほとんど山歩きが出来ないままだったので、GWは法華院温泉のテント場でのんびりしよう~!!

と決めて3日早朝自宅を出発


長者原に車を停めて、10:40出発

だんだんと良いお天気になってきた

クサボケとスミレとテント泊 九重1日目_b0276758_1738505.jpg


久しぶりの10kg超えのザックはズシンとくる








登山道にはいたるところにスミレの大群が!!  

きれい~

クサボケとスミレとテント泊 九重1日目_b0276758_17414099.jpg


クサボケとスミレとテント泊 九重1日目_b0276758_17415966.jpg



つぼみのシャクナゲ

クサボケとスミレとテント泊 九重1日目_b0276758_17441864.jpg



初めて見た クサボケ

雨ケ池にはオレンジのクサボケがた~くさん
GW、この時期に九重にくるのは初めてだったかも~

クサボケとスミレとテント泊 九重1日目_b0276758_1614505.jpg



坊がつる 到着~ たくさんのテントが色鮮やか~
クサボケとスミレとテント泊 九重1日目_b0276758_16194490.jpg



今回は法華院温泉のテント場を借りるのでもう少し頑張れ~

法華院へ続く道にはタンポポが道案内

クサボケとスミレとテント泊 九重1日目_b0276758_16215021.jpg



クサボケとスミレとテント泊 九重1日目_b0276758_16261836.jpg



法華院温泉で受付を済ませてテント設営

真ん中の黄色いテント
今年は3人用テントなので広々~(^-^)
クサボケとスミレとテント泊 九重1日目_b0276758_16272221.jpg


今回、テント泊用に新しくエアマットとちょっと暖かいシュラフを買い足した。
寝る時のマット2枚重ねは寝心地いいはず~


ここは地面が固くペグが打てないので大きな石を持ってきて抑える
テン場利用は一人300円  温泉代が500円


お風呂に入る前に夕飯のカレーを作る
今回の食事のメイン

材料は切ってレンジでチンしたものを持ってきたので、出来上がりが早い
クサボケとスミレとテント泊 九重1日目_b0276758_16333870.jpg


お風呂からあがって、鍋でご飯を炊く

無洗米にしたので仕込みも楽チン
水を入れるだけ
クサボケとスミレとテント泊 九重1日目_b0276758_16353245.jpg


何杯でもおかわりしたくなるくらい美味しかった~

ビールも美味しい~


お腹いっぱいになって、早めの就寝zzzzz

by budounosizuku | 2014-05-23 16:43 | 九重 | Comments(4)  

Commented by ミーコ at 2014-05-26 16:05 x
ゴールデンウィーク楽しい時間を過ごされ良かったですね~
カレーのレンジ処理参考になりました、早速メモします。
いよいよミヤマツツジの季節になって来ました、我が家もテント泊しお花散策をと思っています。
Commented by ひめちょろ at 2014-05-28 13:10 x
ミーコさん、こんにちは(^-^)
カレーは玉ねぎを多くしたので甘くて美味しかったです~♪
ミヤマの時期、また私も行きたいです
Commented by 足袋ネコ at 2014-06-02 18:44 x
昨年はほとんど山に行けなかったのに 今年もそうなりそう・・・・ど〜しよ〜〜
肩を少し痛めたのでザックを担げるかどうかが不安になってきたー
10キロ越えだなんて ひめちょろさん、よくがんばれるねー〜 細いのに!!
テレビで 日本百名山一筆書き って言うのをやっていて
九州の山をずっと写してました。
なんかね、もう私も登ったような気分♪
娘らが嫁いでしまってお留守番隊がいなくなっちゃったんで
山の遠征が難しくなってきました。
一泊二日で九州って きついよね・・・・
ノリ助背負っていこうかしら(笑)
Commented by ひめちょろ at 2014-06-04 18:29 x
足袋ネコさん、こんにちは(^-^)
肩、大丈夫??
仕事のし過ぎじゃないの~!!

足袋ネコさん、九州の山にも来てくださいね~
いいとこがた~くさんありますよ♪
のりちゃん、おんぶでもいいよ~
でも1泊2日じゃ山には行けないよ・・・
最低でも2泊3日ね

<< 九重をぐるっと  九重2日目 可憐なお花に会いに行く 鰐塚山... >>