人気ブログランキング | 話題のタグを見る

樹氷の韓国岳&鍋

あちこちから、「霧島、白くなってるよ~」とのお知らせがあり、行きたいな~と思っていたら、
鍋とSETでお誘いがあった~(^-^)

霧島での山頂鍋は1年ぶり



どちらにも期待しながら~♪

不動池駐車場に着いた時は上の方はガスがかかって、山が白いのかもわからない

メンバーは昔お嬢様7人と昔青年1人というハーレム状態。。。。
嬉しいか悲しいかは????



2合目・3合目あたりから白い世界が広がってきた~
足元は凍っているのでアイゼン付けて
樹氷の韓国岳&鍋_b0276758_12592332.jpg







昔お嬢様方は
 「うわ~~~」 「きゃ~~~~」 「きれ~い!!!」

大騒ぎ(^-^)

樹氷の韓国岳&鍋_b0276758_1331229.jpg


樹氷の韓国岳&鍋_b0276758_1341859.jpg


新しく出来た 7合目標識
樹氷の韓国岳&鍋_b0276758_1364539.jpg


樹氷の韓国岳&鍋_b0276758_1373260.jpg


あまりの美しさに、いつもなら山頂まで1時間のところが、度々立ち止まり写真を撮り、景色を眺め
結局山頂まで2時間かかってた

樹氷の韓国岳&鍋_b0276758_13133069.jpg



山頂付近はいつものことながら風が強くさむ~い!!
標識裏の温度計はそれでも0度とマイナス1度をいったりきたり
樹氷の韓国岳&鍋_b0276758_1314578.jpg


一瞬見えるこの景色は、やはり最高~♪
樹氷の韓国岳&鍋_b0276758_13172695.jpg


こちらも(^-^)
樹氷の韓国岳&鍋_b0276758_13183662.jpg



さて、下りよう~ 鍋が待ってる~

下ってくるとだいぶガスもとれ、スッキリなってきた
樹氷の韓国岳&鍋_b0276758_13375921.jpg


5合目から見る白鳥山方面
樹氷の韓国岳&鍋_b0276758_13403780.jpg


山頂は
樹氷の韓国岳&鍋_b0276758_1443313.jpg


樹氷の韓国岳&鍋_b0276758_1453034.jpg



下りてきて、振り返ると~
樹氷の韓国岳&鍋_b0276758_1471850.jpg



樹氷の韓国岳&鍋_b0276758_14104815.jpg


最高~!!


では、この綺麗な韓国岳を見ながらお茶でかんぱ~い!!

お鍋は
樹氷の韓国岳&鍋_b0276758_14111987.jpg


いつものことながら・・・食べるのが先で写真はあと・・・
最後の方の鍋でした・・

お鍋に黒糖餅、漬物、手作り柚子こしょう、果物などなど

お腹い~っぱい~

昨年は全部ザックに入れて持って行ったけど、今年は下りてきて山を見ながらのんびりと~

楽しかったし美味しかった~(^-^)

by budounosizuku | 2013-12-15 14:21 | 霧島 | Comments(4)  

Commented by 足袋ネコ at 2013-12-16 21:46 x
んんっ?? 黒糖餅? お餅? どんな食べ物なんだろ〜
山頂で寒い思いして食べるよりも 風のない暖かい所で食べる方が断然いいですよ。
こちらは雨ばっかり降っています。
当然山は雪なんですけど ベタベタの雪ですね。
なんかねー「 雪国」っていうより 「雨国」みたいな金沢ですよ。
Commented by トラ at 2013-12-16 22:07 x
このハーレム状態を喜ばずして、悲しいなんて言ったら...
次に会ったときに袋叩きでしょう。

昔も青年、今も青年のトラでした。
Commented by ひめちょろ at 2013-12-17 11:06 x
足袋ネコさん、こんにちは(^-^)

黒糖餅、私も初めてだったけど、甘くて柔らかくて美味しかったよ~
餅に黒糖を混ぜるんだって。
糖分で柔らかくなるみたい。

そっちはベタベタ雪なんだ
金沢に行った時はと~っても暑かったから、そのイメージしかなくて(笑)
兼六園の雪つりなんか綺麗だもんね!!
雪が重いから余計大変なんだ
南の人間はそれがわからないもんね。
雪だ~って喜んでるんだから
Commented by ひめちょろ at 2013-12-17 11:08 x
今も青年 トラさん、こんにちは(^-^)

お疲れさまでした~♪
>ハーレム状態を喜ばずして
そうですよね~(笑)

いつも昔じゃなく今もお嬢様に囲まれて山に登っているから、今も青年なんですね~(笑)

<< ドイツへ 1日目 出発 '13 3泊3日 プチ... >>