人気ブログランキング | 話題のタグを見る

瀬の本から 扇ヶ鼻へ

7日 とっても良い天気~

今回は初めてのコースで九重の扇ヶ鼻へ
瀬の本から 扇ヶ鼻へ_b0276758_1510543.jpg

 (岩井川岳分岐から見た扇ヶ鼻)







瀬の本登山口から出発 9:40
瀬の本から 扇ヶ鼻へ_b0276758_1513323.jpg


寒くてフリースは着たまま、手袋も2枚重ね

暫く杉やヒノキに囲まれて歩くが、途中からは自然林の気持ちの良い道に変わる

樹氷があればとってもきれいだろうな~

瀬の本から 扇ヶ鼻へ_b0276758_15163611.jpg




瀬の本から 扇ヶ鼻へ_b0276758_15164924.jpg



雪も残ってる~
瀬の本から 扇ヶ鼻へ_b0276758_15183070.jpg



岩井川岳は帰りに寄るとして~
瀬の本から 扇ヶ鼻へ_b0276758_15191860.jpg


先へ進んで扇ヶ鼻到着 11:45
瀬の本から 扇ヶ鼻へ_b0276758_15514132.jpg


澄み切った青空に星生山や久住山の九重連山がどこまでも見える
瀬の本から 扇ヶ鼻へ_b0276758_15544953.jpg


瀬の本から 扇ヶ鼻へ_b0276758_15565885.jpg


久住山をバックにパチリ!
瀬の本から 扇ヶ鼻へ_b0276758_161220.jpg


天気はいいけど凍りつきそうなくらい寒い!!
南斜面の少し風の弱そうなところでお昼ごはん

ここは暖かい~



下山は同じ道を通って
瀬の本から 扇ヶ鼻へ_b0276758_164698.jpg



草原のような 岩井川岳へ寄り道
瀬の本から 扇ヶ鼻へ_b0276758_16562.jpg


瀬の本から 扇ヶ鼻へ_b0276758_1663792.jpg



分岐に戻って下山
登山口着 14:38


天気も良くて山日和だった~(^-^)

黒川温泉で汗を流して、明日の鶴見岳にむけて移動~

by budounosizuku | 2013-12-09 12:01 | 九重 | Comments(2)  

Commented by まっちゃん at 2013-12-12 20:49 x
こんばんは~^^
トロロさんが鹿児島って事すっかり忘れていました^^;
今回はゆっくりお話しできませんでしたが新年会では頑張ります(笑)
都合がつきましたら霧島でもご一緒して下さいね^^。

画像が綺麗ですね~^^・・・
Commented by ひめちょろ at 2013-12-13 11:54 x
こんにちは~(^-^)
五十肩の調子はいかがですか~?

>新年会では頑張ります(笑)
新年会あるんですね~楽しみです(笑)
またお会いできますように。。。

画像、ありがとうございます(^-^)
自分では白っぽいな~と思っているのですが・・

<< お初です♪ 鶴見岳 外輪山を歩く 冠ヶ岳~二ノ峯~一ノ峯 >>