人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋目 散策

秋目 散策_b0276758_11314944.jpg





南さつま市の秋目に行ってきました
秋目 散策_b0276758_11332494.jpg

ここは 007 の撮影地だったり鑑真和上が日本に降り立った地、だったりと面白いところです

「007は二度死ぬ」 ボンドガールは浜美枝さん
秋目のキレイな海で撮影されたそうで、当時の写真なども古民家に飾ってありましたよ
秋目 散策_b0276758_11335103.jpg

秋目 散策_b0276758_11350389.jpg

秋目 散策_b0276758_11345276.jpg


この家は映画の中で、浜美枝さんが住んでいた家です
秋目 散策_b0276758_11351874.jpg


そして、ここは鑑真和上の日本上陸の地
鑑真和上記念館で、苦労の末に日本に渡った経緯などビデオで見ることができます
秋目 散策_b0276758_11333788.jpg

鑑真和上は秋目のキレイな海を眺めてますよ


こちらは 日本一大きな アコウの木
全部を写真を収める事が出来ません
秋目 散策_b0276758_11341717.jpg

秋目 散策_b0276758_11340391.jpg


この家は、伊能忠敬が秋目を測量する際に宿泊した家です
秋目 散策_b0276758_11343597.jpg

他にも、秋目小学校跡地や昔のお医者さんの家や色々案内していただきました

細い路地や南国らしい植物や、楽しませてくれるものも沢山
そして、やっぱりキレイな海

でも、なかなか遠いです


帰りは海沿いの道を野間池方面に

素晴らしい景色が楽しませてくれます
秋目 散策_b0276758_11353951.jpg



by budounosizuku | 2017-05-31 16:37 | ちょい旅~鹿児島 | Comments(2)  

Commented by ミーコ at 2017-06-20 11:42 x
野間岳の近くですか?
野間岳は遠かった~
楽しんで居られ羨ましいです。
Commented by budounosizuku at 2017-06-22 17:30
ミーコさん、こんにちは(^-^)
はい、野間岳の近くですよ。
ここから20分くらいでしょうか
ホントに綺麗なとこでしたが、うちからも遠いです・・

<< オーストラリア1 シドニー ミヤマキリシマの季節~高千穂峰 >>