人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨の阿蘇 中岳

阿蘇高岳、砂千里コース,とっても良さそう~

調べて行くことにしたけど台風がやってきました・・・
29日土曜日の午前中だったらまだ影響は少ないかも~

で、行ってきました~

朝8時  草千里、烏帽子岳はまだはっきり見えます   きれい~♪
雨の阿蘇 中岳_b0276758_157374.jpg






ロープウェイの駐車場で支度していると山頂広場への有料道路の門が開きました

時間短縮の為に600円払って上の駐車場へ移動します。
雨の阿蘇 中岳_b0276758_1584699.jpg



今日の中岳は噴煙がすごいです!
前回来たときはこんなになかったけど
雨の阿蘇 中岳_b0276758_151023.jpg



山も真っ白かな~と思っていたけど、意外とスッキリ見えてます。

中岳火口の噴煙も高岳とは反対方向へ流れてます
よかった~


雨は覚悟の上だけど、ポツポツの小雨
風は全くありません。


雨具をつけて
よ~し!!

火口を見てから出発

砂千里の木道をみつけて進みます。
雨の阿蘇 中岳_b0276758_16241659.jpg


雨の阿蘇 中岳_b0276758_1625738.jpg


振り返ってみると
雨の阿蘇 中岳_b0276758_1626826.jpg


上の方はちょっとガスってます
雨の阿蘇 中岳_b0276758_16271097.jpg



コースもわかりやすく登りに入ると黄色のペンキの矢印がた~くさん。
雨の阿蘇 中岳_b0276758_1628515.jpg


これなら迷わない~(^-^)



要所要所に標識があります
雨の阿蘇 中岳_b0276758_16284893.jpg




中岳に到着したところで風が出てきたので、高岳は次回ということで下山開始

周りは何も見えません
雨の阿蘇 中岳_b0276758_16293744.jpg


雨の阿蘇 中岳_b0276758_16303341.jpg


雨の阿蘇 中岳_b0276758_16312764.jpg


雨の阿蘇 中岳_b0276758_1632672.jpg


今回もまた車の中での昼食
思いっきり雨が降り出してきて、雨だけどセーフ・・・みたいな(^^;)
回りも真っ白になってしまいました。

雨の阿蘇 中岳_b0276758_16333779.jpg


晴れた時にもう1回行こう!   って、山がまたひとつ増えました~


買ったばかりの防水デジカメ、活躍してくれました~(^-^)


帰りは白水温泉瑠璃で入浴
ここは施設はすごいけど、お風呂から上がって温泉の匂いではなく、塩素臭がしてガッカリ・・・


山頂広場9:10-砂千里木道9:20-中岳山頂10:44-山頂広場12:00

by budounosizuku | 2012-09-29 21:11 | 九州の山 | Comments(0)  

<< 傾山 見立コース >>